貴重

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 12:19



年に数回の貴重な第5水曜日。

明日です。

19時30分からラヂオ気仙沼、ListenRadioでカリブショットレディオです。

是非お聴き下さい。

再放送は翌日木曜日の15時30分から。

よろしくお願いします。

8月 10月のSolidGold

  • 2017.07.24 Monday
  • 20:26




まだ梅雨明け宣言されてませんが、晴れたり曇ったり暑かったり寝苦しかったり、たまーはな肌寒かったり。

さて、SolidGoldの8月10月のフライヤーが出来ました(^^)
是非遊びにいらしてください。

8月はお盆休みの12日。
極上のジャマイカンミュージックを。またとない素晴らしい選曲でお届け。
10月は大阪から狩集さんを招聘。

お楽しみに(^^)

ラヂオの時間

  • 2017.07.09 Sunday
  • 08:13





今月からカリブショットレディオは、第2第5水曜日 19時30分からになっています。
ラヂオ気仙沼、ぎょっとFM 77.5MHz、ListenRadioアプリからでも簡単に聴けます。
どうぞよろしくお願いします。


http://kfm775.co.jp/index.html

ラジオ局の開局パーティー

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 22:14
ラヂオ気仙沼の開局パーティーに恐れ多くも出席させて頂きました。 多数の各界著名人の方ばかりで驚きました。 けせんぬま災害FMは昨日で放送が終わり免許を返納。 7月1日からコミュニティFMとしてスタート。 スタッフさんも番組もかなり増えてるようです。 私は市民制作枠。 担当しているCaribShotRADIOは、来月から、毎月第2、第5水曜日 19時30分からになります。 再放送は翌日木曜日15時30分から。 相変わらずジャマイカの音楽に特化しすぎの選曲構成になります。 レコード音源+1発録り。 選曲も毎回悩むし、なかなか馴染みにくいですが、少しずつこの音楽の根が広がり1人でも多くの方のBGMにでもなるようにやっていきたいと思います。




宴のトリは、歌姫。

熊谷育美さん。 実は初めて拝見。

6月のラジオと7月2日はSolidGold特別編

  • 2017.06.15 Thursday
  • 12:26


6月16日(金)21時30分からけせんぬま災害FM77.5MHzで【CaribShotRADIO】です。 おかげさまで放送開始から1年が経ちました。 なんとか首の皮一枚で繋がっております。 関係各位の皆様、リスナーの皆様大変ありがとうございます。


で、今月の放送は80年代90年代のダンスホールのレコードボックスから選曲してみました。 FoundationReggaeです。 当年代はここ数年主立って針を落とす機会はなっかたのですが、どうぞよろしくお願いします。

16日金曜日21時30分から!お手元のラジオでは77.5MHz、インターネットやサイマル放送や無料アプリLISTEN RADIOやFM日本で容易に聴くことができます。 7月1日より現気仙沼さいがいFMさんがコミュニティに移行され、ラヂオ気仙沼 【ギョッとエフエム】になるそうです。これに伴いまして、当番組の放送時間枠も変わる予定です。 7月1日以降にはお伝えできるかなと思います。 FMさんの番組放送なども一新されるようですので併せてチェックよろしくお願いします。


7月2日の日曜日は、石巻でSOLIDGOLD特別編!Specialです。 時間は15時〜21時 入場料2000円 場所じゃ石巻Rootsです。 日曜日の午後、フードもドリンクも美味しいロケーションで、JAMICAN MUSIC、LOVERSROCK いかがでしょうか? 是非お気軽にお気楽にお越しください! 宜しくお願いします。 






5月のカリブショットレディオ

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 19:38
早いものでもう5月のCaribShotRADIOの時期になりました。
今週19日の金曜日、21時30分からです。



今月も先月のCoxsoneのプロダクションレーベル中心の選曲の続きをお送りします。
Coxsoneの命日とBob Marleyの命日が5月となっている関係で後半WailersのSka多めでお届け!

是非、無料スマホアプリや、気仙沼市内の方はFM周波数77.5MHz、インターネットサイマルラジオから、容易に聴けます。どうぞよろしくお願いします。

再放送は翌日土曜日10時30分からです。







そして6月は石巻で開催中の東北随一のジャマイカンファンデーションに重きを置き重んじるダンスイベント、SolidGoldですよ!相変わらず女性入場無料!
フードも各種飲み物が充実した素晴らしいお店、CoffeeShop Rootsへ。

よろしくお願いします!

SolidGold来場御礼とラジオ

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 19:51
先週のSolidGold5周年、ご来場ありがとうございました!

ノベルティステッカーも大好評!
ありがとうございます(^^)





残念ながら川井さんが都合でお休みになりましたが、素晴らしいジャマイカンミュージック沢山聴けましたね!
最後はTune fi Tuneまで!ガッチリ!
レアとか珍しいレコードとかだけじゃなく、我々はSelector、選曲やMCに重きを置き、お客様に楽しんでもらってこそ。

スペシャルな一夜でした!

Rootsの雰囲気、お酒もフードも間違いなし!ホント。

こんごともよろしくお願いします。










と、言ったわけで、早いもので今週CaribShotRADIOです。
テーマとかナシにやってますが、今回は5月5日が命日のCoxsone Doddをトリビュート。



是非21日金曜日21時30分から
気仙沼さいがいFM 77.5MHz
インターネットサイマルラジオ
スマホアプリ ListenRadioやFM日本から聴けます。
再放送は翌日土曜日10時30分からです。


どうぞよろしくお願いします。

Down Jamaica WayのCDとか

  • 2017.04.08 Saturday
  • 22:21
探して探してなんとか購入に至ったCD。






名取仙台に住んでいた頃何枚かは購入出来ていたのだけど、震災で流された車に入っていて、(他にもカセットとか色々ありました。)まぁ諦めざるを得ない状況だったんだけども、どちらかと言えば震災直後は7インチの掃除をメインにしていて、でも時々CDを思い出して。
しかしながらスマホの復旧もあってアプリで色々簡単に聴ける時代で、、、とまぁまぁ過ぎた年月でありながら、ふと思い立って探して見ようでインターネットで探す探す!で、多分残在庫なんだろうけど、でもこのシリーズならばと残っていたのを3枚購入。

諦めきれないねちっこさったら笑

手元に届いて本当に嬉しくなりました。

オールディーズを中心にやってこうとした時、やり始めたころの言わば、教科書的なもの。

ジャマイカのラジオ音源やオールディーズの実況音源のカセットやCDは宝。 質は違えど今自身も地元FMでラジオ番組やってるし、なんか繋がるアガる!的な。

初心に帰るって大事だし、きっかけこそ基礎。大事にしないと。

今年は不定期のCaribShotもまた半造レストハウスなどなどタイミング時間帯検討してまたメガネマンワンマンでやる予定。ゆっくりじっくら数少ないレコード持参して5.6時間は1人でやります。
それに付き合うお店の方は飽きるかも。

キングストンカフェは目標、原点。



これは来週のSolidGold5周年ノベルティ!

公開しまーす。


是非遊びにいらして下さい。

エイプリルです

  • 2017.04.03 Monday
  • 20:47
4月1日のエイプリルフールな夜は千厩でBanyakBanyakでした。HideさんやRagga真面目のゆーパック君が諸般の事情で欠席との事でしたが、急遽助っ人で千厩在住、若手のミルキングさんがいらっしゃりました。

今回で3回目の出演になりますが、今回もいつもと変わらず楽しく針を落とす事が出来ました。
ありがとうございました(^^)

で、4月はもう一つ(^^)
以前にも告知しましたがSolidGoldが丸5年だよスペシャルでノベルティなど来場者特典でご用意しております。






というわけで、女性は入場無料です。
お子様も入場無料です。

殿方は1000円になります。

是非お気軽に遊びにいらしてください。


そしてゴールデンウィークはSolidGoldの面々は遠征、県外へお呼ばれしております。

5月3日(水)
大阪 Cornerstone Bar
Straighta氏、KEETA氏、KAWAI氏が出演。

5月5日(金)
名古屋 Kalakuta
Straighta氏、KEETA氏、Takayuki氏、KAWAI氏出演。





5月6日(土)
岐阜 大垣野外活動センター
Straighta氏、KEETA氏、KAWAI氏が出演。





というわけで、タイミングなど良い方は是非よろしくお願いします。

3度目のFour5ive

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 18:38


暑さ寒さも彼岸まで、などとも申しますが、まもなく彼岸明けていよいよ花粉が本格化しそうな春。でも花粉は年中飛散しているので、春先だけの話ではないんですねぇ。

震災から6年経ち、色々と想いを馳せる。そんな月でした、3月。

CaribShotRADIOも万が一聴いて下さってる方がいらっしゃれば、本当にありがとうございます。

さて、4月は先にお伝えしたSolidGoldが5周年。丸5年。

こちらは是非遊びにいらしてほしいのですが、もう1つイベントお知らせ!
もはや3度目の出演お誘いになりました。ほぼ地元、千厩のFour5iveさんでBanyakBanyakでございます。地元の公私ともに大変お世話になっている浅野さん達がキープしている当ダンス。
4月1日の土曜日に開催されます。
準レギュラー枠の雰囲気を多少感じているところもありつつ、今回もジャマイカンミュージックをレコードから気持ちを込めて選曲したいと思います。
是非遊びにいらして下さいね!


BanyakBanyak
4月1日 土曜日
20時Openです。

with flyer ¥1000に一杯付き
door ¥1500に一杯付き
Wicked Crew
Ragga真面目
Hide
メガネマン for caribrockers

よろしくお願いします。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM