レゲエスキはカセット聞いてレコード欲しいしで。

  • 2017.09.01 Friday
  • 23:34

時々昔買ってたカセットテープ聴いたり、カセット音源をCD化して車で聴いたり。

 

昔のSTONELOVEやジャマイカのサウンド物の音源、GEMINI、SUPERDEEとかDOWNBEATとか、レコードで楽しむMCかっこよく心地よく絡む、本当に気持ちいい選曲と今も現場でいかに大事にしなきゃいけないかが改めて確認。それに個人的基礎ですね。

スタワンとかトレジャーのまとまった選曲音源やデニスやルーツロックやリーペリーものとかダンスホールも大事にかっこよく選曲してるのばっかだし今もなお現場では大事にすべきですね。

 

まぁそんな基礎だからこそレコードはいつまでも追うし、まぁダブだって欲しいでサウンドマンともシステムまでキープしてたら本当に大変なこともあるけども可能な範囲でやる!みたいなのは好きこそなんとかなんだろうなぁ。

 

懐かしいのはダンスに行けばスタートから2.3時間のアーリーはスタワンセグとか人がまだ少ない時間帯の贅沢なこと贅沢なこと。

そういう時間を楽しめたからプレーヤー側でも抜けないんだなぁ。

気になれば鼻歌やニュアンスでレコード屋さんに電話越しでコレレコードなですか!!みたいな電話ばっかしてたのお懐かしゅう。

 

いつもイベント告知やラジオ宣伝ツールになってますが、思い立ってSTONELOVEの80年代音源聴きながらブログらしく?思い立って投稿しました。

 

何を言いたいかわかんないところ、文章の構成不備をお許しくださいね。

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM