LOVE THEME

  • 2015.01.10 Saturday
  • 22:54
あまりの寒さにヒートテックがかかせないメガネマンです。
寒さ対策、皆様体調管理にはお気をつけ下さいませ。

年明けからあれよあれよで明日は成人式ですねー、私もさぶーも、かれこれ14年程前でしょうか。
私の場合、当時は就職もなかなか決まらず、晴れの日ながら、あんまり晴れた心境じゃなかった気もします。

さて、年明け1発目のレコード紹介、今年は何発放たれるのか?(笑)

STUDIO ONEからリリースの、寒空の満天の星空に響き渡るような、哀愁と温かさを愛で奏でた正真正銘のホーンインストナンバーLOVE THEMEです。70年前後とかでしょうか?
とっても素敵なナンバーです。

TOMMY McCOOKと言うとROCKSTEADY期だと、TREASURE ISLEからのセッションのイメージが個人的には強いのですが、いずれにせよ柔らかいホーンワークは、リスナーの心を鷲掴み!ですね。



ちょっと暗がりの写真ですいません。



個人的なんですが、約12年使ったターンテーブルを干支も一回りしたし、タイミング的に色々かち合ったので、新調しました。
旧ターンテーブル様、大変お疲れさまでした。



で、新たなターンテーブルが我が家に!!



レコード買いはじめは聴ければヨシ!で、当時就職したてであまり資金もなく、お得なDJセットを買ったんですが、壊れもなくずっと現状できました。
音楽のインフラにあまりお金をかけず、時にはターンテーブルの買い替えを試みましたが、なかなかあと一歩がなく、、、。
ただ、今回は様々なタイミングが合い、新調しました。

改めて、機材や、ケーブル一つから拘ったらキリないなー!と思う一方、サウンドシステムを作って管理してる方、本当に知識や労力などなど、計り知れないんだろうなぁと、思いました。

昨今の流れに関わらず、今年もカリブロッカーズ、アナログばかりな話題ですが、お付き合いよろしくお願いします。

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM