I Can See Clearly Now

  • 2015.05.01 Friday
  • 00:05
GW休みに入った方もいるのかな。

いよいよ4日は石巻でSOLIDGOLD!!どなたさまも是非お気軽に遊びにいらして下さいね。

さて、久々にレコード一枚掲載。



I CAN SEE CLEARLY NOW
JOHNNY NASH (1972)です。



JIMMY CLIFFで有名かもわかりませんね、もしかしたら。
確かキムタクさんが出演してたドラマで使われてて、おー!ジミークリフ!みたいなリアクションをしていたのを思い出しました。

SKAやROCKSTEADYのJAMAICAN OLDIESとも切っても切れない関係にある、1950年代や60年代のアメリカのR&BやJAZZなどもかけられたらいいなぁと思って目下勉強中の荒削り。
そりゃ凄く凄く沢山曲あるし、それはジャマイカ、レゲエでも同じなんですけど、ただ、そんな中でも好きな曲の元ネタだったり、SKAでカバーされて歌われてとか、古くはSKA誕生前にこんな曲かかってたんだろうなと、想像や発見には、やっぱり楽しくて、まぁ結局好きなとこ中心にゆっくり勉強中。ってなわけです。
どちらかというと、さぶーの方が色々と詳しいかなと。

ということで、晴天予報の多いGWなだけに、今回の連休は視界良好でしょうかね。

個人的にも間も無く結婚5年目。

4日のSOLIDGOLDも楽しみだし、15日はリクルマイさんツアー石巻公演が盛大だし。

是非タイミング合わせて素晴らしい音楽を共有しましょう。






 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM