マンゲツパーティ〜あんたも好きね〜

  • 2017.09.18 Monday
  • 16:23

告知解禁に伴いのお知らせ!

 

少し先ですが、11月4日(土)19時〜

地元気仙沼、レゲエバンドTHE☆ちょすプレゼンツ!!

 

地元でレゲエイベントは久々なんで今から楽しみです!!

 

気仙沼でレゲエイベントやるにしてもアーティストが出演するにしても、地元のレゲエな先輩方へのリスペクトもないとなので敬意を表し楽しくやりたいと思います。

 

 

JAM DOWN ROCK VOL.1@山形市 Biscuit Record

  • 2017.09.17 Sunday
  • 20:31

ちょっと先ですが、山形市で新たに始動するイベントJamDownRockの記念すべき第1回目に御呼ばれしましたのでお知らせです。

 

SOLID GOLD CREW名義で、Straightaさん,KEETAさんに同行いたします。

 

山形でレコードかけるのは震災前以来です。

 

今回はレコード屋さんで行うようです。

 

出演者関係各位のみなさまよろしくお願いします。

 

 

 

是非フライヤーチェックして戴き遊びにいらして下さい。

 

 

9月のラジオ

  • 2017.09.11 Monday
  • 21:06
もっぱらラジオの宣伝すいません。

今月のカリブショットレディオは明後日13日の水曜日です。
19時30分から77.5MHzで、またはListenRadioの無料アプリかインターネットサイトからかなり容易に聴けますよ。

今月はレゲエ!からまたちょっと違った塩梅で、ジャマイカのスカやロックステディのさらに関連ある元ネタをお届けします。
良かったら聴いてみて下さい。

明後日13日の19時30分から。
再放送は翌日木曜日15時30分から。
よろしくお願いします。








レゲエスキはカセット聞いてレコード欲しいしで。

  • 2017.09.01 Friday
  • 23:34

時々昔買ってたカセットテープ聴いたり、カセット音源をCD化して車で聴いたり。

 

昔のSTONELOVEやジャマイカのサウンド物の音源、GEMINI、SUPERDEEとかDOWNBEATとか、レコードで楽しむMCかっこよく心地よく絡む、本当に気持ちいい選曲と今も現場でいかに大事にしなきゃいけないかが改めて確認。それに個人的基礎ですね。

スタワンとかトレジャーのまとまった選曲音源やデニスやルーツロックやリーペリーものとかダンスホールも大事にかっこよく選曲してるのばっかだし今もなお現場では大事にすべきですね。

 

まぁそんな基礎だからこそレコードはいつまでも追うし、まぁダブだって欲しいでサウンドマンともシステムまでキープしてたら本当に大変なこともあるけども可能な範囲でやる!みたいなのは好きこそなんとかなんだろうなぁ。

 

懐かしいのはダンスに行けばスタートから2.3時間のアーリーはスタワンセグとか人がまだ少ない時間帯の贅沢なこと贅沢なこと。

そういう時間を楽しめたからプレーヤー側でも抜けないんだなぁ。

気になれば鼻歌やニュアンスでレコード屋さんに電話越しでコレレコードなですか!!みたいな電話ばっかしてたのお懐かしゅう。

 

いつもイベント告知やラジオ宣伝ツールになってますが、思い立ってSTONELOVEの80年代音源聴きながらブログらしく?思い立って投稿しました。

 

何を言いたいかわかんないところ、文章の構成不備をお許しくださいね。

 

 

 

 

 

 

貴重

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 12:19



年に数回の貴重な第5水曜日。

明日です。

19時30分からラヂオ気仙沼、ListenRadioでカリブショットレディオです。

是非お聴き下さい。

再放送は翌日木曜日の15時30分から。

よろしくお願いします。

8月 10月のSolidGold

  • 2017.07.24 Monday
  • 20:26




まだ梅雨明け宣言されてませんが、晴れたり曇ったり暑かったり寝苦しかったり、たまーはな肌寒かったり。

さて、SolidGoldの8月10月のフライヤーが出来ました(^^)
是非遊びにいらしてください。

8月はお盆休みの12日。
極上のジャマイカンミュージックを。またとない素晴らしい選曲でお届け。
10月は大阪から狩集さんを招聘。

お楽しみに(^^)

ラヂオの時間

  • 2017.07.09 Sunday
  • 08:13





今月からカリブショットレディオは、第2第5水曜日 19時30分からになっています。
ラヂオ気仙沼、ぎょっとFM 77.5MHz、ListenRadioアプリからでも簡単に聴けます。
どうぞよろしくお願いします。


http://kfm775.co.jp/index.html

ラジオ局の開局パーティー

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 22:14
ラヂオ気仙沼の開局パーティーに恐れ多くも出席させて頂きました。 多数の各界著名人の方ばかりで驚きました。 けせんぬま災害FMは昨日で放送が終わり免許を返納。 7月1日からコミュニティFMとしてスタート。 スタッフさんも番組もかなり増えてるようです。 私は市民制作枠。 担当しているCaribShotRADIOは、来月から、毎月第2、第5水曜日 19時30分からになります。 再放送は翌日木曜日15時30分から。 相変わらずジャマイカの音楽に特化しすぎの選曲構成になります。 レコード音源+1発録り。 選曲も毎回悩むし、なかなか馴染みにくいですが、少しずつこの音楽の根が広がり1人でも多くの方のBGMにでもなるようにやっていきたいと思います。




宴のトリは、歌姫。

熊谷育美さん。 実は初めて拝見。

6月のラジオと7月2日はSolidGold特別編

  • 2017.06.15 Thursday
  • 12:26


6月16日(金)21時30分からけせんぬま災害FM77.5MHzで【CaribShotRADIO】です。 おかげさまで放送開始から1年が経ちました。 なんとか首の皮一枚で繋がっております。 関係各位の皆様、リスナーの皆様大変ありがとうございます。


で、今月の放送は80年代90年代のダンスホールのレコードボックスから選曲してみました。 FoundationReggaeです。 当年代はここ数年主立って針を落とす機会はなっかたのですが、どうぞよろしくお願いします。

16日金曜日21時30分から!お手元のラジオでは77.5MHz、インターネットやサイマル放送や無料アプリLISTEN RADIOやFM日本で容易に聴くことができます。 7月1日より現気仙沼さいがいFMさんがコミュニティに移行され、ラヂオ気仙沼 【ギョッとエフエム】になるそうです。これに伴いまして、当番組の放送時間枠も変わる予定です。 7月1日以降にはお伝えできるかなと思います。 FMさんの番組放送なども一新されるようですので併せてチェックよろしくお願いします。


7月2日の日曜日は、石巻でSOLIDGOLD特別編!Specialです。 時間は15時〜21時 入場料2000円 場所じゃ石巻Rootsです。 日曜日の午後、フードもドリンクも美味しいロケーションで、JAMICAN MUSIC、LOVERSROCK いかがでしょうか? 是非お気軽にお気楽にお越しください! 宜しくお願いします。 






5月のカリブショットレディオ

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 19:38
早いものでもう5月のCaribShotRADIOの時期になりました。
今週19日の金曜日、21時30分からです。



今月も先月のCoxsoneのプロダクションレーベル中心の選曲の続きをお送りします。
Coxsoneの命日とBob Marleyの命日が5月となっている関係で後半WailersのSka多めでお届け!

是非、無料スマホアプリや、気仙沼市内の方はFM周波数77.5MHz、インターネットサイマルラジオから、容易に聴けます。どうぞよろしくお願いします。

再放送は翌日土曜日10時30分からです。







そして6月は石巻で開催中の東北随一のジャマイカンファンデーションに重きを置き重んじるダンスイベント、SolidGoldですよ!相変わらず女性入場無料!
フードも各種飲み物が充実した素晴らしいお店、CoffeeShop Rootsへ。

よろしくお願いします!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM